スポンサーサイト


抱卵個体

頭痛でビールを飲めないyurinoebiです

こんばんは!

満月近辺は抱卵の舞いが多く見られ、抱卵個体が増えるイベントではあるが、自分の場合、満月前日に頭痛が起こる事が多い様です

確か前回の満月前日も頭痛だった様な…

自分は甲殻類だったのか?

なら舞わないと!?



くだらない事は置いといて、今朝も舞い舞いしてたので期待してましたよ!

(抱卵してない雌もまだいたので)



真ん中の日の丸(二の字)が抱卵してました!

この子は予想してましたよ!

次…



タイガー表現の個体も抱卵してました!

この子は全くノーマークでした

次は先日抱卵した熟女



なかなか良いですよ~

で、次は…



先日の金環日食で抱卵したモスラっちですね!

最後に…



最初、雄か雌かハッキリしなかった個体ですね!
この子も大きいですよ~

6月頭にハッチアウト予定なので、そろそろ稚エビちゃん出て来るはずですが…。

ん?

あれっ?

あれは!



あわわわ…!卵が落ちそうですが!?

写真ボケボケで分かりにくいですが、足の付け根の所に卵がブラブラしてますね!

ってか、もう初眼してますね!

間もなく稚エビちゃん産まれますね!

さて、これからワラワラ増えて来るはずですが、何故か最近前回産まれたはずの稚エビ達が見当たりません?

行方不明です!誰か知りませんか?

このままだとマズイですよねぇ…

もう少し様子をみてみますが…。

でわでわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爆蝕の兆し満々ですね!
稚エビちゃん達はきっと隠れこんでるですよ
2,3日したら ぽちぽちと現れますよ!!!

No title

ataruebiさん

こんばんは!

爆殖して欲しいですね!

2、3日で稚エビちゃん確認しましたが、今は確認できないんですよね(汗)

立ち上げで、今までと違うところは...
デフューザーを付けた事かな?

以前は、デフューザー無し外部、エアリフトのスポンジ、CO2添加でした。

細かい所は色々替えてますが...(汗)

まぁ、もう暫く様子見ですね。

No title

こんばんは

抱卵個体が一杯で楽しみですね
熟女...かなりイイっすね~
大きい個体は魅力がありますよね

行方不明のえびちゃん早く出て切て
くれると良いですね

No title

CO2添加だと、稚エビのダメージが・・・

違うかな。 (-_-;)

No title

越えびさん

やはり稚エビちゃん達見つかりません(><)
早く姿見せて欲しいです。

No title

喜良久えびさん

ご無沙汰してます。
Yahoo!ブログではお世話になりました(^^;

で、CO2はタイマーで照明ONの間添加してました。
水草も盛んに光合成しO2を放出していて、エビの調子も良かったと記憶してます。

また、昼夜問わずエアーリフトのスポンジフィルターも設置してるので、酸欠にはならないと思います。

そうなると...あとは...水温かなぁ...

プロフィール

yurinoebi

Author:yurinoebi
エビの飼育をしています。
E-mail:
yurinoebi@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
